0年月

2月14日(土)・15日(日) 我孫子市消費生活展

      テーマ :「こどもたちに安全・安心を!~見て・知って・確かめて~」
      会 場 : あびこ市民プラザ

kaijyou-2kaijyou-1

 

 

 

 

  

  今年は2団体が初参加でした。手賀沼トラストと川村学園女子大学。特に川村学園は赤いエプロンをつけた生徒さんが役割を担ってくださいましたので、全体の雰囲気が若返り楽しい生活展になりました。中央のステージでは時間を決めて、初日は鳥谷部由美子さんのピアノ(リクエストに答えて時間延長)、2日目は、市役所職員の合唱団がきれいなハーモニーを響かせてくださいました。

    我孫子ショッピングプラザの入り口2ヶ所で今年もチラシを配布しました。ショッピングプラザのご協力により、今回は私たちが交代で切れ目無く行いましたので、お買い物に来た方達、特に子ども連れに多く来場いただきました。消費生活展って何だろう?という方達に意識を持っていただくには大変有効なことと思っています。(会報2014年度2月号paneru-2paneru-1

 

                                 

 

 

                                                                                                                                                      チラシ  参加団体

3月8日(日) 映画会 「日本と原発」

我孫子市消費者の会は、3.11の後、定例会で話し合い、「原発のない社会を作りたい」という方針を決めました。 大江健三郎さんたちの作られた「さようなら原発1000万人署名」の会の署名活動や、集会・デモにも、皆さんに呼びかけて参加してきました。福島原発事故についても、そして自然エネルギーの推進も学習会を開き本質を知ろうと努力してきました。

 そこで、今回は「さようなら原発あびこ」が企画する映画会にも協力することにしました。弁護士が作った、原発の本質が本当に良くわかる映画です。
                               (会報2014年度1月号)

      **********************

 日 時 : 3月8日(日) 回上映  協力券500
        ①14:30~ ②18:00~ (開場は30分前)  

   会 場 : あびこ市民プラザ(あびこショッピングプラザ内 3F)
                                   チラシ ポスター